ARAKENNNのブログ

とある大学生の備忘録

うちで踊ろう

こんにちは。

今更ながらですが私先日、星野源さんの「うちで踊ろう」を拝見させていただきました。(下にリンク貼っておきます)

https://youtu.be/b4DeMn_TtF4

f:id:ARAKENNN:20200414135901j:image

 

一言でいうと、もう最高でしたね。

コロナウイルスの感染を広めない為にも、家で何か楽しいことをしよう」というメッセージを、星野源らしさを存分に効かせながら短い時間で上手く伝えてくれたと思います。

 

最近だと安倍首相がこの曲を使用して自宅で猫とくつろいでいる動画を自身のSNSに投稿したことで賛否の声が挙がっています。これについては僕は何とも言えませんが、もう少し自分がどの立場にいるかを弁えてどういった行動をとったら良いかをもう少し考えてほしかったですかね~…

動画の内容についてはとても微笑ましかったです笑

 

あ、危うく政治の話になりかけてしまいましたね。

僕は政治についての話はあまり好きでは無いです笑

 

と、いうことで僕が普段聴いている自宅で踊りたくなるような曲をいくつか紹介して今回は終わりたいと思います(唐突)。

f:id:ARAKENNN:20200414165647j:imagef:id:ARAKENNN:20200414165654j:imagef:id:ARAKENNN:20200414165701j:image

 

なんかだいぶジャンルがバラバラですね笑

 

皆さん、これ以上コロナウイルスの感染を広げない為にまずはうちで踊りましょう笑

 

                                                           それでは。